A.K.I.H.I.K.Oの日記

推しコンテンツ時々独り言

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#TheReadingList 終わってしまった

#TheReadingList 第一章完結。聴くだけで、本を購入してはいなかったけど、私も野村チルドレンかな。なんだか寂しいです。@nmrtkfm @kojijico @ryokachii— たてみアキヒコ (@oryzaroot) 2023年1月25日 デュアルキャリアカップルは購入しようかな。 デュアル…

みんなのメンタールーム推し

▶︎#Podcast 最新話更新◀︎2-2-4. みんなのメンタールーム応援( 思考のハンマー投げラジオ)https://t.co/nBBMzTBwQr— たてみアキヒコ (@oryzaroot) 2023年1月23日 #みんなのメンタールーム 私も Podcastアワードリスナーズチョイスに投票しました。#ニュース…

#Voicy 新パーソナリティのさわなおさん

#1 はじめまして "さわなお"です - さわなお(造形作家/リベレイター) @sawanaooohttps://t.co/FI4OUeJOt0#Voicy 既に60件もコメントがありましたが、応援の気持ちを伝えます。私は幼児期のころ自殺したいと思ったことがあり、それは何なのかいまだによくわ…

はてなブログにSpotifyリンクを貼り付けてみた

ありがとうございます。没にした読書系 Podcastのカバーアートに使った、本を読むリスです。なんだか、佐々木さんのアイコンと構図が似てますねー。— たてみアキヒコ (@oryzaroot) 2023年1月19日 最近 #Voicy のホーム画面が色々工夫されている。最新のニュ…

ツイート→音声配信→ブログ?

#244 私がSNSで他人にあまりコメントしない理由 - たなはる(言語聴覚士&二児の母) @tanaharu_sthttps://t.co/wh4wNmgOnE#Voicy コメントは発信者にしか、場合によっては発信者にすらとどかない。プラットフォーム内の閉鎖系に置くより、オープンな場に残すこ…

フォロー中のVoicyチャンネル

こんな、名もなき1リスナーのつぶやきに丁寧に返信してくださるありがたさ。そして、この場。Twitter。Twitterの存続に課金するか迷うところだ。独り言が混ざってしまいましたが、素晴らしいポッドキャストをありがとうございます。— たてみアキヒコ (@oryza…

何も気にしないで書いた

先日のツイート。 アウトプットを絞ろうと考えていたが、逆にはてなブログをもう一つ作った。ところが、頭の中は整理された感覚がある。なぜなら、何を書いてもいいと思えるものにしたから。 Podcast、noteは意味のあることを書きたい。はてなブログは意味の…

自己紹介

はてなブログで日記を書いてみる。 日記とは言え、毎日は書かないと思う。 私は今35歳の男。 思考のハンマー投げラジオというポッドキャストをメインにアウトプットをしている。 はてなブログでは、おさるのジョージ研究室というブログを書いているが最近滞…