A.K.I.H.I.K.Oの日記

推しコンテンツ時々独り言

自己紹介

はてなブログで日記を書いてみる。

 

日記とは言え、毎日は書かないと思う。

 

私は今35歳の男。

 

思考のハンマー投げラジオというポッドキャストをメインにアウトプットをしている。

 

はてなブログでは、おさるのジョージ研究室というブログを書いているが最近滞っている。

 

今回作成した日記用のブログでは、ブログ自体のテーマは決めずに、自由に書いていく。

 

思えば、自由なアウトプット先があまりなかった。

 

ポッドキャストにはアウトプットというテーマ、はてなブログにはおさるのジョージというテーマ、Instagramには読書というテーマがあった。

 

YouTubeでの日記は、特にテーマを定めていないので、このブログに近いものがあるが、手書き映像だけではなかなか記録として見返しにくい。

 

ただ思ったことを好きに書く場としてこのブログを使っていきたい。

 

おさるのジョージを推す活動が滞っている。ブログの最初の頃にコンセプトがまとまってなくて、最近の投稿のフォーマットに直したいけど、溜まりまくっているから気が進まない状態。

私のストレスの原因、すなわちストレッサーは実は母親にあるのではないか。

母は、正しいかどうかが価値判断の物差しとなっているように見える。子どもの食事量や汁物の量など、親が考えている量よりも多くの量を与えなければならないと考えている。ただし、その量の基準が感覚的な「普通は」というもので、意味がわからない。

 

はてなブログTwitterのツイートを取り込みやすいので、Twitterで色々書いたモノを素材にしてブログを書くことができそうだ。