A.K.I.H.I.K.Oの日記

推しコンテンツ時々独り言

ポッドキャスト、音声配信の作戦

毎日のルーティンにしておいた方が継続しやすいな。

思考のハンマー投げラジオ

毎日仕事帰りに5分間

iPadSpotify for Podcasters でやるか。iPhoneの方はおさるのジョージ研究室用アカウントでログインしたままにしておきたいからな。

iPadでも音質はまあまあだったような気がする。今度試してみよう。

1分de抱負

毎日仕事前に1分間

iPhoneアプリのJustPressRecordで

タイトル未定の過程振り返りスタエフ

毎朝起床後に5分間

iPhoneのスタエフアプリで

おさるのジョージ研究室

これが、本当は一番やりたいことなんだよな。

だけど、ルーティンから外れている。

iPhoneで手軽に収録するようにしようか。

問題は、いつ収録するかと、ネタをしっかり考えておきたいということ。

このポッドキャストだけは、コンセプトを明確にして、自分の納得がいく内容にしたい。

そのためには、ぶっつけ本番ではなく、台本やテンプレの見出しを用意して、1週間くらいで話す項目を準備しておきたい。

よし、手書きか、アウトライナーか、マインドマップで型を作成してみよう。